30. Love(愛)



 Love You
 君を愛してる


 Like
 好きって言うのは、簡単なのに
 Love
 愛してるって言うのは照れくさい


 とっても大切にしたい気持ち
 ときに利己的に
 ときに暴力的に
 他の誰にも渡したくなくて
 でも、君に笑っていて欲しい
 君が笑ってくれるなら、ぼくは何でも出来る
 そんな気持ちにしてくれる


 自分が幸せになるだけの愛ならば
 それはきっとまだ「好き」で
 君が幸せになるだけならば
 それはきっと「自己犠牲」で


 二人で一緒に笑顔になれる
 そんな「愛」が生まれるといい


 愛情って難しいですよね〜。
 子どもに対する愛情は、きっと「無償の愛」で、男女間ではどっか「打算的」な部分もあったりしそうで。
 でも、「君が笑ってくれるなら、何でもしてあげたい」そんな気持ちにさせるのも「愛」で。
 きっと、お互いにそう思えたら、とっても幸せな「愛」が築けて、周囲も幸せになっていくんだろうなって思います。



 2015年10月27日

inserted by FC2 system