29. Get(手に入る)



 Getだぜ!
 そう笑う君が手に入れたものは何?


 Getだぜ!
 それは、君の幸せ?
 傍にいる人の幸せ?


 Getだぜ!
 誰かが手に入れたものをうらやましがって
 同じものを手に入れたとしても
 それは本当に欲しかったもの?


 君にとって大切なもの
 それは実は君の手にすでにあるのかもしれないよ?


 隣の芝生は青いので、どうしたって、他の人が持っているものが欲しくなることもあると思います。
 不思議なことに、道を歩いている人の靴とか鞄とか、「ああいうのが欲しいんだよねー」と思って、自分でも探しても見つからないことが多いです。
 けれど、他の人が持っていることが羨ましい! と思う気持ちだけで手に入れるのは、どうなのかなって思います。
 人それぞれ、「これが、こういう目的で欲しい」と思って買ってたり、どっかで何かを切り詰めて買ったりしていることもあるわけで。
 自分にとって必要なもの、「嬉しい〜♪」って思えるもの。
 そういうものを手に入れると、幸せがもっともっと大きくなるのかもしれません。


 2015年10月27日

inserted by FC2 system