English Word30 終了によせて



 English Word30は、どちらかと言うと、「歌詞」風に作れたらな〜っていうのが最初のスタンスでした。
 単語だけに、そこから色々なイメージが膨らむかな〜と思ったからです。

 けれど、実際には歌詞にするって、すごい難しいな〜って思ったり。
 作詞家、詩人と、職業が違うわけです。
 どっちもこなしている方もいらっしゃるので、ベースは似ているのかもしれないですけど(その人の才能がすごいっていうのもあるんだろうけれど)。

 やっぱり、日本人なので、変に英語が入ったりするよりも、日本語で訴えかけられる方が、イメージしやすいようにも思いますが、異国の言葉が入るだけで、全体の印象がシャープになる感じもするし。
 結局は、「言葉」にどれだけ真摯に向き合えるのかっていう部分なのかな〜って思いました。

 ここまで、ご覧いただいて、本当にありがとうございますっ。

 2015年10月27日

inserted by FC2 system