25. I(私、僕)



 君は自分をI(あい)してる?
 自分を主張してる?


 自分を主張するには自分を知らなくちゃだめだし
 自分を知るためには、自分をI(愛)してなくちゃだめ


 愛(I)してるって基盤があってこそ
 自分を批判もできるから


 自分を愛(I)したら
 他人を愛することも可能で
 そうすれば、幸せが広がるんだと思うんだよね!


 自己主張と我が儘の線引きが今ひとつわからないときがあります。
 相手のことを慮ってばっかりじゃ、自分を言えないし。
 自分ばっかり主張してたら相手のことも言えないし。
 その線引きをするために、自分を客観視する必要があるんですが、自分を卑下してばかりだと、これまたきちんとした自己分析が出来ないし。
 自分を好きであることって大事だよな〜って思います。



 2015年10月26日

inserted by FC2 system