14. Ling(輪、指輪)



 人と輪を作ろう
 優しさの輪を作ろう


 あなたが私に優しくしてくれたから
 私はあなたへ感謝を
 そして、私の周りの人へ優しくなれる


 私が誰かに優しくしたときに
 その誰かが、他の人に優しくしてくれれば
 優しさの輪が生まれる


 いつか巡り会う誰かへ
 巡り会うことのない誰かへ
 優しさを届けよう


 親戚が、私が親切にしたからって、私に親切を返してもらっても、それは双方向のものにしかならない。
 私に返すのじゃなくて、他の誰かに渡してあげて。
 そうすれば、親切な気持ちはあちこちに、大きく広がっていくから。
 そう言っていました。
 素晴らしい気持ちだな〜って思います。
 もちろん、優しさへの感謝とお返ししたいということはあります。
 でも、それだけじゃだめなんだな〜って思ったのです。
 この文章を読んでくれた、誰かも、他の人へ優しさを振り分けてあげてくださいねっ!


 2015年10月25日

inserted by FC2 system