15. Wave(波)



 人生にも
 感情にも
 常にどこにだって、波はある


 高まる日もあれば
 滑り落ちる日もある


 けれど
 平坦な道じゃつまらないから
 波を楽しめる余裕を持とう


 Wave
 波のうねりを感じるのは
 ときに辛い
 ときに浮かれちゃう


 けれど
 いつだって一人じゃない
 みんなが波にもまれてる


 当たり前のことですが、人生山あり谷あり。
 谷のときは、自分だけが不幸な気持ちになってしまうし、周りの人が楽しくやっているように見えてしまう。
 けれど、常に山の人もいないし、常に谷の人もいない。
 自分の悩みは、一番辛いのが当たり前。
 人には理解出来ないかもしれないし、共感してもらえるかもしれない。
 けれど、誰もが体験していることだから、あんまり過剰に落ち込んだり、過剰に浮かれたりせずに、楽しめたらいいな、と思いますね。



 2015年10月26日
inserted by FC2 system