089. 薬



 薬を飲むことは、幸いにしてまだ習慣づいてはいません。
 なるべく使わずに済むことが一番だと思います。


 ただ、塗り薬とかも、調子がよくなってくると塗るのを忘れたり、服用を忘れたりするので、結局ぶり返したりしちゃっています。
 きちんと治るまで。
 それが「薬」に大事なんだろうな〜って思います。


 医療的なものじゃなくって、心に効く、楽しいお薬もありますよね(ドラッグじゃないですよ)。
 気分が落ち込んだときは、音楽を聴くの♪ とか、美味しいものを食べるの♪ とか、そういう自分なりの適度な「お薬」を持つことも、楽しい毎日を過ごすのには必要かと思います。


2015年09月30日
inserted by FC2 system