080. 折り紙



 一時期、折り紙、ものすごくハマりました。
 折り紙でバラを折るっていうので。
 あれ、8分以内で折るとか、そういうマイルールを作ったり。
 ちょうど、あのバラが掲載されている折り紙の本に、色々載っていたので、挑戦しましたが、どうしても意味がわからないものとかもありましたねー。
 桜が立体的に折れたり、柿とかも綺麗だったり。
 ひまわりも良かったなぁ。
 けれど、恐竜は難しくて挫折したり。
 私たち日本人にとっては、折り鶴とか、紙があれば作れるものですが、この芸術ってすごいなぁ……って。
 最初に折り方を考えた人って、すげーっ! って思います。
 その本、結局人に貸したまんま、借りパクされちゃって……。
 でも、また折ってみたいかも、です。

 今では、バラしか覚えてないです。


2015年10月05日
inserted by FC2 system