060. 数々の



 「数々の」って言葉つくと、何を想像しますか?
 「逸話」? 「失敗」? 「恋」? 「夢」?
 まぁ、私は今上げた順で思い浮かびましたが。


 地味〜に、「枚挙に暇がない」っていう言葉好きです。
 ばらばらばらばらばら〜っ! と、一杯めくってめくって、止まる暇がないって、「んぎゃーっ」って雰囲気が笑えるからです。
 決していい意味に使われる言葉ではないですけど。


 さて、私の「逸話」と言えば、「迷子」ネタですかね。
 鉄板です。
 「失敗」は、たくさんあります。
 「恋」は、あんまりないな〜。
 たぶん、幼少時から数えても、ぎり片手か、両手にさしかかるかっていう当たりくらいか。
 わはは……orz
 最近、めっきりときめいておりません。


 「夢」は、色々あるかな。
 今の職業での「夢」、こうして文章を書く「夢」、こうだったらいいなぁっていう「夢」。


 こんな風に考えてみるのも面白いものですね。



2015年09月29日
inserted by FC2 system