040. 懐



 懐の深い人間になりたい。
 つくづくそう思います。
 結構細かいことが気になったりするし、人のことをうじうじ思うし。
 さっぱりとした姐御肌な方に憧れます。
 最近では、「男性らしい」「女性らしい」というのもセクハラみたいですから、言葉にするとあれなのかもしれませんが、男性でみみっちぃのは嫌ですね、やっぱり。
 どんと構える。
 これ大事。
 ここ一番っていうときに懐深く、大事に守ってくれる、憧れますねぇ。
 憧れる姿っていうのは、どうやって体現するんでしょうね。
 たぶん、落ち着いているときには、それなりにできると思うんです。
 けれど、窮地に陥ったり、困惑していたり、慌てていたり、そういうときには素の自分が出ちゃって、時に自己嫌悪するのです。
 とはいえ、少し経験を積めば、少しずつでも進歩できるかなぁ、と思ったり。
 そういう自分でありたいものです。

2014年10月28日
inserted by FC2 system