27. He(彼)



 男子たるもの!
 男女差別反対! と言われながら
 セクハラが唱えられながら
 それでも求められるものは変わらないよね


 がんばれ
 がんばれ
 オトコノコ!


 ときにはひーっ! って悲鳴をあげてもいいから
 それでも格好いいとこ見せてよね!


 男らしさ。
 女らしさ。
 どちらもやっぱりどこかで求められているものじゃないんですかねぇ。
 だって、女だったら、「守ってくれる男性」に憧れますし。
 男性だったら、「たおやかな」とか、そういう女性に憧れるもんじゃないでしょうか。
 やっちゃいけないのは、型に嵌めて、相手に行動を強いること。
 人それぞれの個性はあるので、どうしても無理なところは、それでいい。
 お互いにいざというときに、相手を立てる、そういう気持ちが大事なのかなって思います。


 2015年10月27日

inserted by FC2 system