10. Spiral(螺旋)



 人は一人では生きていけない
 人は他人と相容れない


 自分の気持ち
 他人の気持ち
 溶け合うと嬉しくて
 絡まると辛い


 常に思考は螺旋
 けれど、独りぼっちで
 一本の線になったら


 きっと淋しくて
 きっと哀しくて
 誰かを求めるのだろう


 人間関係って難しいですよね。
 私の周囲にも、人間関係で悩んでいる人がいます。
 誰にも理解されず、孤独であれば、とても辛いと思います。
 そういうときは、どこかに「声」を発することができればいいのに、と思います。
 私も人間関係に悩んで(むかついて?)ますけれど、理解してくれる人の方が多いので、激しく落ち込んだり、悩んだりせずに済んでいます。
 逆に、私を頼ってくれる人もいます。
 頼られる自分であることを嬉しいと思います。
 解決策を出してはあげられないけれど、話を聞ける。
 そう思っていますし、あなたの周りにもそう思ってる人がいるはず。
 絡まって切れてしまう前に、「声」をあげてください。



 2015年10月25日

inserted by FC2 system