092. 急展開



 「急展開」。
 最近あったかな? と思ったら、よくありました。
 〆切りのあるレポートとか、急ぎじゃないお仕事とか。
 自分だけじゃなくて、人に引き継ぐ場合は、最優先で仕上げたりするし、ルーチンみたいな仕事もやり方が身についているので、するっと出来る。
 けれど、初めてやる仕事とか、あんまし乗り気じゃないものとかって、結構時間をおいてしまうんですよねぇ。
 ただ、自分の能力では、これ以上引っ張ると危険っていう辺りになれば、ぱぱっと始めちゃって、意外といいアイディアも出ちゃったりとかあるんですけれど。


 「よし、やるかっ!」となったときからの、「急展開」は、よくあることでした。


 とはいえ、そういうことをやってうまく行っちゃうから、乗り気じゃないときは「アイディア(神様)」が降りてくるのを待ってるんだ! って言い訳にもしちゃうんですよねぇ。


2015年09月30日
inserted by FC2 system