085. 恐れるもの



 ホラー映画とか、小説とか、読むのは平気ですが、読後に思い出してはいけないときに、その場面を思い出してしまうので嫌です。
 子どものころ、御神酒を入れるとっくりを割ってしまったら、おじいさんの幽霊が出てきたっていうシーンが、ものすごく印象に残っていて、(これを書いているときも、嫌な想いに囚われています)怖くて怖くて。
 今も御神酒とっくりに触れるのが嫌です。


 いるとは信じていないし、自分に霊的な何かが襲ってくるとは思えないんですけれど、いないとも信じ切れていないので、そういった目に見えないものとか、自分の力ではどうしようもないもの。
 そういったものが、怖いですね〜。


2015年10月01日
inserted by FC2 system