078. 昼下がり



 昼下がり、かぁ。
 なんて言うのか、「のんびりした昼下がり」ってしばぁ〜らく過ごしてない気がします。
 社会人になってから、夜勤なのが5年。
 朝から晩まで、くるくる働いていたり、「定時に退勤できる」職場に当たったことがほぼない。
 昼下がりっていう時間が、一番「くるくる働いてる」時間帯なんですよねー。
 じゃあ、休みの日は?
 となると、今みたいにカレンダー通りに休めてることが少なくて。
 結局、惰眠を貪って疲れを取ったりすると、起き出すのが、昼近くになって、結局また「楽しむ」だの「動く」だのが昼下がりの時間なんですよねー。
 となると、私にとっての「昼下がり」は、結局のところ、「一番エネルギッシュ」でなければいけない時間帯、なのかもしれません。


2015年10月13日
inserted by FC2 system