070. 葡萄の樹



 葡萄と聞くと、川原 泉さんの「美貌の果実」や、「葡萄月(ヴァンデミエール)の反動」などが思い浮かびます。
 川原 泉さんの作品を知ったのは、恐らく高校生か大学生になったころ? だと思います。
 「笑う大天使」とか。
 とっても面白い作品だな〜と思って以来、好きで作品を読みあさったりしています。
 頭のいい方であると同時に、物事を深く考えながらも、楽天的な、ポジティブな考え方をもたれているのかな〜って。
 一番好きな作品は「森には真理が落ちている」ですけど。
 これは、何度読んでも、ほっこりする作品です。
 未読の方は、是非読んでいただきたいな〜って思います。


2015年10月23日
inserted by FC2 system