042.二晩



 実は、徹夜ってほとんどしたことがありません。
 別に試験勉強しなくても余裕よ〜♪ っていうわけではなく、寝ないと生きていかないからっていうだけ。
 あとは、徹夜しなければならないほど、他の面で追い詰められる(レポートとか〆切りとか)こともなく、夜遊びにふけることもなく。
 必ず、1〜2時間は寝ているっていうことなんですよね。
 けれど、何度か徹夜みたいなことをしていて。
 直近では、母の通夜葬式の流れですけれど。
 けれど、人間って、寝だめができないっていうのの逆バージョンで、起きているっていうこともできないですねー。
 私個人では、二晩が限界だと思います。
 二晩徹夜したあとは、その次の日、本当に短い時間の運転でも、事故るんじゃないか! 今意識を失っていたと思うっ! っていう瞬間がありました。
 危ない危ない。
 やっぱり、規則正しく生きていくことが大事なんだと思いますねぇ。


 今は、だいたい7時間寝るようにしてますが、それだとストレスにも強くなるし、身体が元気だし、自分に合った睡眠時間を見つけるのも大事だな〜って思う今日この頃です。

2014年11月12日
inserted by FC2 system