104. 高熱



 平熱は低くはないですが、高熱もほとんど出したことがありません。
 小学生のころの水疱瘡時くらいでしょうか、39度を超えたのは。
 後は、38度台で彷徨ってますね。


 社会人になってからは、めっきり高熱なぞ出したことのなかった私。
 ある日、インフルエンザにかかりまして、高熱が出たら、ものすごくハイになっちゃって、ずーっと喋っていたんです^^;
 幼児かっ! って突っ込まれましたけれど。
 看護師さんにも、元気だと思われて、インフルエンザの検査をお願いしますって言ったのに、してもらえないくらいだった始末。
 結局、人の多いところで働いてますけど、職場に行ってもいいですか? って聞いたら、「検査っ!」って言われて、本当にインフルだったってオチ。
 高熱は出ないに限りますが、身体を慣らすことも大切なのかもしれません。


2015年09月29日
inserted by FC2 system