103. これからは



 学生だったころや、就職浪人だったころ、勉強する〜と言って、ずーっと文章書いてました。
 だから、就職浪人なんだよっ! ってね。
 どこかに、文章を書いて生活したいっていう気持ちと、勉強からの現実逃避の意味合いもあったのだと思います。
 無事、就職浪人を終えて、そっちの生活に忙しくて、文章を書くっていうことから遠ざかり。
 時折、うおーっ! 書くぞっ! と思って、書いて、また辞めて。
 その繰り返し。
 このホームページの更新にも、それは見られますが。


 じゃあ、これからはどうしよう……っていうことなんですが。
 恐らくブログの方は、続けていくんじゃないかと思うのです。
 では、小説は?
 恐らく、書くと思います。
 だって、頭の中で妄想することは止まってないから(苦笑)。

 それをちゃんと文章にしていくこと、完結させること。
 それが大切なんですけどね。


2015年09月29日
inserted by FC2 system