101. 大変なこと



 大変なことは人ぞれぞれっ!
 はい、終了っ!


 だと、あれですので。
 私にとって大変なことは、他の人にとっては大変ではないこと。
 他の人にとって大変なことは、私にとってそうでもないこと。
 ということがあると思っていると、また少し気持ちの持ちようが違うかな〜って思います。
 人間って、どうしても、自分の主義主張、自分の感性というフィルタをかけて、物事を見てしまうと思います。
 それはそれでいいと思うんです。


 でも、それが、負のエネルギーでぶつかってしまうと、大変なんだな〜と実感しております。
 ブログでよく書いてるKK女史のお陰で。


 これで、KK女史がもうちょっと……かなり大人な対応をしてくれれば(私より1個年上)、私も自分の狭量さを反省するだけで済むんですけどねー。
 いかんせん、キーボックスのところで鉢合わせしそうになったら、むすっとして別のところに行く。
 なぁ〜んて、子供じみた対応を取られますと、「はっ!」となるわけです。


 元々は、私の方は通常に接していたのですが、向こうから声をかけてくるときは普通の状態、私が声をかけるとむすっとした対応っていうのから、私の「嫌な人ねっ」っていう気持ちが増えていったり。
 「その会議に私(KK女史)は出る必要があるの?」と聞くから、「今日は、これこれのことをやる予定なので、そんなに時間はかかりませんし、勤務時間の関係もありますので、出なくてもいいですよ」って答えたら、別の人に、「私、何も教えてもらってないから中に入れないのよね」と言われたり。
 ということだって、他の人は、もっとうまく対応できるってことはありますよねー。


 個人的には、「人生相談」とかに、悩みを公表できる人は、まだ大丈夫。
 誰にも言えない人の方が、もっと大変。
 って思ってます。
 ので、私はまだ大丈夫です♪


2015年09月29日
inserted by FC2 system