072. 星屑



 星屑と言いますと−。
 もう何年か前から、blogを拝読させていただいております、お嬢様が執筆されている「*お嬢様の秘め事*」を思い出してしまいますが。
 お嬢様は排泄物などなさいません。
 お嬢様のお体から出てくるのは、「星屑」なのです。
 っていう。
 面白い表現だな〜って思いまして。
 人間って、やっぱり想像力がとっても大切なんだな、って思います。


 中学生のとき、すっごく頭がよい同級生がいて。
 何かの話の流れで、「彼はスターだ」みたいな話になったんだと思うのですが、それに対する彼の返答が、「流れ星になんなきゃいいけどね」って。
 頭の回転の速い、気の利いた答えが出来る人っていうのは、こういうもんなんだな〜と未だに思います。
 そんな彼の現在は存じ上げませんが、恐らく「星屑」にはならず、輝いていることなんでしょう。


2015年10月23日
inserted by FC2 system