066. 失望します



 失望するためには、まず期待することが必要なわけで。
 同僚の中には、「期待するから、それがなされないとがっかりする。相手に期待しなければいい」と言う方もいるんですけれど、それってどうなのかなー?? と。
 今ひとつ感覚がわからない私です。
 だって、人と付き合う上で、「好きー♪」って思ったら、相手も「好きになってくれると嬉しいな〜」だし。
 仕事をする上では、「この程度のことはやろうよ」ってことだし。
 でも、自分の目の前で鳴っている電話を取らなかったり、仕事を頼まれて、「私だけがやるんですか」とか言う人には、失望を通り越してあきれかえるですし。
 とはいえ、そういう人の困ったところって、「自分は出来ている」と思っているところだったりするんですよね。
 頑張ります! と言うことと、「仕事が出来る」ことはまた別で。
 そういうことを理解してないというか、考えてないというか。
 自分より年上の方で、そうなので、不思議というか、何というか。
 気にしなければいいんでしょうけれど、どうしたって関わるので腹が立つんですよねー。


2015年10月23日
inserted by FC2 system